プラチナ攻略10 210ばんどうろ〜カンナギタウン

スポンサード リンク


ポケットモンスター プラチナ攻略チャート
なみのりは技としても普通に強いのでオススメです。
ノモセシティの真ん中あたりからなみのりで右に行くと水タイプのわざの威力が上がる「しんぴのしずく」があります

210番道路のコダックの群れの前で「ひでんのくすり」を使う

シロナにカンナギタウンにいるおばあちゃんに「こだいのおまもり」を渡すように頼まれる

210ばんどうろを通ってカンナギタウンへ
(トレーナーが強いのでレベルを上げてから行くのもアリです)

シロナのおばあちゃんと話し、いせきの入口のギンガだんしたっぱに「はい」と答えてバトル

バトル終了後、シロナのおばあちゃんに「こだいのおまもり」を渡す

いせきで壁画を調べ、シロナのおばあちゃんに話を聞く

ギンガだんのボスのアカギとバトル
(ニューラ Lv34、ゴルバット Lv34、ヤミカラス Lv36)

シロナのおばあちゃんに「ひでんマシン03なみのり」を貰う

シロナにミオシティに行くように言われる

×

