プラチナ攻略チャート20 クリア後

スポンサード リンク


ポケットモンスター プラチナの殿堂入り後のストーリーです。
キッサキシティから船に乗ってバトルフロンティアのある島にいっても「ぜんこくずかん」を持っていないと人が邪魔で通れないので
とりあえず、まだ戦っていないトレーナーと戦って「ポケモンずかん」を埋めましょう。

でんどういり後、自分の部屋にいる

キッサキシティに行き、船に乗る

バトルフロンティアの入口でライバルがいるので「はい」でオーバとデンジを相手にダブルバトル
(「いいえ」で準備できます)

してんのうのオーバとジムリーダーのデンジとダブルバトル。パートナーはライバル
ライバル:ムクホーク LV53、カビゴン LV54、ドダイトスorゴウカザルorエンペルト LV56、ヘラクロス LV53、ギャロップorフローゼルorロズレイドのうち2体 LV52
オーバ:ヘルガー LV56、ブースター LV56、ブーバーン LV58
デンジ:レントラー LV56、サンダース LV56、エレキブル LV58
※自分とライバルは6体ポケモンを使えるので負けることは無いと思います

バトルフロンティアに入れるようになる
(バトルタワー、バトルステージ、バトルファクトリー、バトルキャッスル、バトルルーレット)

シンオウずかんをすべて埋める(210ぴき)
(マナフィのデータはポケモンやしき、ユクシー・アグノム・エムリットはそれぞれの湖。あとは野生のポケモンとトレーナーが使うポケモンでだいたい埋まります)

ポケモンけんきゅうじょに行きナナカマド博士に話しかける

オーキドはかせに「ポケモンずかん」を「ぜんこくずかん」にバージョンアップしてもらう

221ばんどうろに「パルパーク」ができる

ナナカマドはかせに「ポケトレ」を貰う

今まで人にふさがれてたところが行けるようになる!
シンオウ地方以外の地方のポケモンを使うトレーナーも登場!

×

